多島多美

”多様性”と”調和”と”解放”がテーマの管理人しゅんすけのブログです

多島多美

ブログのタイトルを何にするか、ずっと考えていました。

人生において、良質な情報を届けたい。

その想いを表すようなものがないか。

最初は、
Life Well
というタイトルを思いついたのですが、

できれば、日本語を使いたい。。。

 

自分の人生のテーマである「多様性」と「調和」と「解放」を表すようなことをタイトルは何か。

そんなもんもんな日々を過ごしている時に、発見した言葉があります。

それは、ブログのアイコンにもなっている写真を撮った瀬戸内海に行った際に、

ある観光名所に書かれていた言葉でした。

 

多島多美

色々な島があるからこそ、瀬戸内海は、世界に誇る島になっています。

 

島1つだけでも十分美しいが、それが複数あるからこそ、唯一無二の景色が広がっている。

 

それは、まさに「多様性」と「調和」と「解放」を表す言葉として、ぴったりと思ったからです。

 

これから、この3つに絡んだテーマに基づいて記事をアップしていきたいと思います。